新サービス開始サイト経験型広告eMonitor TRY!で、売上向上!

ユーザテストの”記憶・経験・意識変化”にフォーカスしたプロモーション

過去10年に渡り、ウェブサイトのユーザビリティ評価企業 として活動してきた実績をもとに、ユーザテスト参加における ” モニターの記憶・経験、意識の変化 ”にフォーカスしたまったく新しいアプローチからのプロモーションを提案します。

もちろんユーザーテスト内容を測定・分析する、最先端のユーザビリティ評価も同時におこないます。

インターネット広告の問題点
  •  訴求した瞬間でしかユーザーにリーチできない (継続的訴求には、大きな労力とコストが必要)
  • インセンティブのタイミングが2択 しかない   (広告クリック時・アクション時の両極端のみ)
  • トップやランディングページでの離脱率が高い (ちょっとした事で、他のサイトへ移動する)
  • ページを閲覧するだけではインパクトが薄い  (記憶に残りにくい。覚えている人は少ない)

欲しいタイミングで御社サイト誘導するには、過去の利用経験や記憶、ブラウザ履歴が必要です。

インターネット広告の問題点

ユーザーテストがプロモーションとなる理由

ユーザーテストでは、時間制限があったり、回答するのがが難しい等の理由により集中してサイトを利用しなければならない。さらにユーザーテスト自体がイベントになったり謝礼をもらえたりする事により、

  • ユーザテストに参加してサイトを経験・理解したモニターが、再度利用する確率は極めて高い
  • 謝礼を受け取ったモニターが、クライアントに親近感を持ち、ファンになる可能性が高い
  • ユーザテストに選ばれて参加した人は、ブログやツイッターフェースブックに書き込む確率が高い

 

ユーザーテスト参加後の変化

人間の記憶は、1ヶ月~3ヶ月程度は持続します。ブラウザの履歴は、パソコンを買い替えるまで持続します。

自分のパソコンや携帯電話、スマートフォンを使用 普段利用する端末に操作履歴が残る。
サイトを調べて、答えるユーザテストに参加 構成や機能、操作方法を体験して記憶する。
参加の前後に満足度に関するアンケートに回答 サービスや商品の特徴を調べて理解する。

 

プロモーション活動により特化したユーザーテスト  “ eMonitor TRY!” で 達成出来る事

ユーザーにサイト利用経験と記憶を与える、プロモーション型ユーザーテストに、リモート型ユーザーテストを組み合わせることで、ウェブサイトのユーザビリティ評価も同時に行えます。

  • 独自のユーザテスト システムで、参加モニターの経験・興味・理解力をアップ
  • リモート型ユーザテストを組み合わせた、効率的なユーザビリティ評価(成果が上がらない理由がわかる)

効果的なユーザテストを過去実績と各種ユーザビリティ評価装置から作成します。
参加条件、説明方法、タスク内容(組立・負荷)、謝礼金額のバランスが崩れると、逆にユーザーを逃す恐れあります。

eMonitor TRY!の概要

プロモーション型ユーザーテスト

1. プロモーション誘導 目的・属性別にメディアから誘導、自社会員やサイト訪問者にも訴求可
2. 事前アンケート ・詳しいユーザー属性
・サイト経験前の興味や関心度合
・メールアドレス(オプション)
3. ユーザーテスト ・サイトを探して調べて答える・目的別に、 サイト経験と内容理解
・競合サイトと比較する(オプション)
4. 事後アンケート ・サイト経験後の興味・関心レベル
・登録・購入・口コミ意欲
・サイト評価
・適正な報酬、インセンティブ・関連プレゼント

 

リモート型ユーザーテスト

1. eモニター参加依頼 登録されたeモニター会員の中から
セグメントに適合する方をメールにて募集
2. リモート型ユーザーテスト 普段と変わらない環境から、パソコンはもちろん、バーチャルな携帯電話・スマートフォンを操作するリモート型テスト
閲覧画面や遷移、デバイスの使用量といった多角的かつ詳細な数値データを短期間・低価格で取得する事が可能
3. アイトラッキング 視線解析装置を使用して、ユーザーがページ上の「場所・範囲・時間・順序」で注視しているのか眼球の動きからデータを取得する事で、サイトの使われ方を分析
4. ユーザビリティ評価 ユーザビリティ評価を基本としユーザエクスペリエンスの分野まで包括的に含んだ構成
ネットの知識の有無にかかわらず理解できる、客観的な数値やグラフ、わかりやすい説明資料で、このまま社内ミーティング等に活用可能
eMonitor TRY!の流れ
■ メディア ■ ■アフィリエイト■ ■eMonitor TRY!■ ■クライアント■
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属性や興味・関心があるユーザーのみ参加可能
御社サイト・会員向けのプロモーションとしても可能
 トラッキングシステム
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プロモーション型ユーザテスト
ユーザビリティ評価
満足度意識調査
成果報酬形式のアクション訴求可
(メディア選択)

 

(参考)ビジネスフロー図

ビジネスフロー図

 

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